第96回 東をどり 開催中止のお知らせ

2021年10月27日・28日に開催の運びとなりました

令和二年四月八日

日頃よりの東京新橋組合、芸者衆と料亭が催します東をどりに賜りますご協力とご後援に感謝を申し上げます。

この度、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた東京都からの方針を受けまして、予定しておりました第96回 東をどり(令和2年5月23日~26日・全十回公演 於:新橋演舞場)の中止を決定しました。

コロナ問題の発生以来、日々刻々と変化します情勢を案じながら、開催に向けて稽古等の準備を進めて参りましたが、現況では中止と判断せざるを得ません。

何の悪気もなく感染させたり、したりする見えない病魔には、東をどりの開催が感染の機会を増やす事になります。治療法が見つかり普通の病気となれば、各自の判断に委ねる事が出来ますが、現況での開催は無責任と思い至りました。

年に一度の東をどりを心待ちにして下さる方々には心底よりお詫びを申し上げ、今は事態の一日も早い終息と皆様方のご健勝を合せて祈念いたします。

東京新橋組合 頭取 岡副真吾